忍者ブログ

こじゃんと高知 別館

南国高知の紹介

2024'04.25.Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'12.09.Sun
国道195号を通って大栃から県道49号に入って8.5km(2.5km手前に笹温泉の看板あり)で『笹渓谷温泉』に到着
ちょうど誰もいなくて貸切状態でした。源泉掛け流し、加温、毎回抜いて溜めなおしているそうです。湯質はやわらかく肌につるつる、気持ち良かったです。外の景色も風情があり、癒されました。湯の華が浮いていると思っていたのですが、午後だったのでよく分からなかった、残念でも、硫黄の臭いがしていい感じ◎。
入浴後、休憩所で「かけそば」¥700を食べました。手打ちでもちもち感があり、とてもおいしかったです
営業:土・日・祝日10:00~17:00 入浴料¥1000(冬期)¥900(夏期)

sasa1.jpg

sasa2.jpg

sasa3.jpg

sasa4.jpg

泉質:単純硫黄冷鉱泉,泉温:16.5℃,PH:??
笹渓谷温泉←オーナーのブログ 香美市物部町笹 0887-58-4550 にほんブログ村
PR
2007'11.04.Sun

本山から工石山を越えて土佐山の『オーベルジュ土佐山』の湯に入りに行きました。

P1030609.jpg

P1030611.jpg

湯は、少し白っぽく、露天風呂でゆっくり出来ました
源泉名:土佐山温泉,泉質:ふっ素イオン・メタほう酸,泉温:17.0℃,PH:8.9
男湯,女湯,露天風呂,サウナ風呂 入浴料800円タオル付
オーベルジュ土佐山 高知市土佐山東川661 TEL 088-850-6911 

2007'11.04.Sun
立川から『奥白髪温泉』に行ったら営業してなくがっかり。店のカレンダは’06.3のままで営業していないようでした
写真だけでも撮っておこうっと

P1030606.jpg

P1030607.jpg

源泉名:奥白髪温泉,泉質:単純硫黄泉,泉温:13.9℃,PH:8.3
2007'10.27.Sat

大月コスモスまつりに行った帰りに、疲れたので四万十いやしの里で温泉に入ることにしました。

iyashi1.jpg

iyashi2.jpg

温泉,薬湯,海水露天風呂,サウナ風呂に入って、気持ち良過ぎて高知までの運転で睡魔が襲って来たよ~
源泉名:井ノ岬温泉,泉質:ナトリウム-炭酸水素泉,泉温:34.2℃
温泉,薬湯,海水露天風呂,サウナ風呂の4種類
四万十いやしの里 四万十市下田3363      TEL 0880-31-5111 入浴料630円

2007'10.21.Sun
7/25にオープンしたばかりの源泉掛け流しの露天風呂『山里温泉』。
道の駅「かわうその里すさき」から国道197号を新庄川に沿って4.5km、コンビニ越えて左手の橋を渡り依包川に沿って3kmです。
清流のせせらぎの中、硫黄の香る露天風呂につかって最高の気分でした。
まだ宣伝をしていないようで人も少なくゆっくり出来ました。
P1030521.jpg泉質:天然ミネラルイオン泉 
泉温:17.5℃ 加熱 PH:8.4
日帰り入浴700円(11:00~17:00頃)
食事+入浴2500円
宿泊7000~10000円
須崎市上分1336(0889-46-0029)

1e68db24.jpegP1030509.jpg




[1] [2
«  BackHOME 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Yukky
性別:
非公開
リンク
こじゃんと高知ブログランキング・にほんブログ村へ
お天気情報
カウンター

こじゃんと高知 別館 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]