忍者ブログ

こじゃんと高知 別館

南国高知の紹介

2024'04.16.Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012'12.03.Mon

以前から前を通る度に気になっていたお店で、今回やっと行けました
民家を改装した、ほっこりとした感じのいいお店です。

今回は、そばランチと天ぷらそばを注文しました。
天ぷらそばは、干し柿やいちじく・万願寺とうがらし?なども揚げられていてとても珍しく
美味しく頂きました。
デザートもあったので、今度はデザートも食べたいなあ。

matsuakean1.jpg matsuakean2.jpg
matsuakean3.jpg matsuakean4.jpg
松明庵  高知市春野町内ノ谷741   088-841-1211
11:00~16:00 休業日:水曜日                         にほんブログ村
PR
2012'11.24.Sat

今日のランチは、最近、鴨部にできた焼肉『ぷるこぎ』にしました。
店の中は、個室になってたのでお隣に気にすることがなくていいね
やっぱりお薦めの米沢牛でしょ
ランチに奮発!『焼肉Aセット』¥1980 
米沢牛カルビ,米沢牛ももカルビ,四万十鶏もも肉,和牛ホルモン,野菜たっぷり 
ライス,スープ,飲み物付き
美味しく満腹でした。 今度は、夜に食べに来たいな。

purukogi1.jpg purukogi2.jpg
purukogi3.jpg  
焼肉 ぷるこぎ 高知市鴨部2-52-6-1 088-855-8529
          11:30~14:00,17:00~22:30              にほんブログ村
2012'10.28.Sun

四万十川源流点に行く途中に『満点の星』がありました。高知市南川添のアン
テナショップで販売している『ほうじ茶の大福』が美味しかったから帰りに入りま
した。
『ほうじ茶のロールケーキ』と『ほうじ茶のアイスクリーム』を買いました。
早速、『ほうじ茶のアイスクリーム』をペロリ 濃厚で美味し~
店を出たら閉店(15:00)。ギリギリセーフ 
外でアイスクリームをぺロぺロしている間に5組が来店して来たけど、閉店した
のでがっかりして帰って行った。気をつけてね。
ロールケーキも美味しかったです


manten1.jpg manten2.jpg
manten3.jpg manten4.jpg
満点の星  高知県高岡郡津野町船戸4939 0889-62-3335      にほんブログ村
2012'10.28.Sun

『道の駅 布施ヶ坂』で、芋天とジャンボ鶏串・焼岩魚を購入
ここを通る時は、いつもここでこのメニューを買ってしまいます。
早速、帰って美味しく食べました
おでんも美味しいよ。

fusegasaka1.jpg fusegasaka2.jpg
fusegasaka3.jpg fusegasaka4.jpg
道の駅 布施ヶ坂                             にほんブログ村
2012'09.24.Mon
以前から行ってみたかった住宅街の中の『麺房 三宅』です。
いつも店の外まで待っているのであきらめていたけど、今日は平日、なら大丈夫かな。
ちょうど駐車場も席も空いてて良かった。
冷たいうどん・温かいうどん・釜揚げうどんとあって、温かいきつねと肉うどんを注文。
平日はごはんがサービスだそうです。
うどんがもっちりして、お汁は御出汁の香りが立って、とってもおいしかった。
今度は、釜揚げを食べてみようかな~。

miyake1.jpg

miyake2.jpg

miyake3.jpg

miyake4.jpg

麺房 三宅 高知市伊勢崎町5-18 088-873-3120
午前11時~午後4時         定休日:水曜日              にほんブログ村
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7
«  BackHOME : Next »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Yukky
性別:
非公開
リンク
こじゃんと高知ブログランキング・にほんブログ村へ
お天気情報
カウンター

こじゃんと高知 別館 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]