忍者ブログ

こじゃんと高知 別館

南国高知の紹介

2024'03.29.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010'02.20.Sat
お腹すいたので春野運動公園近くの『あじ屋』に行って来たよ。
背油が入ってこってりかと思ってたけど意外とあっさり、チャーシューも半熟卵も美味し
かったよ

ajiya1.jpg

ajiya2.jpg

 

 

屋台の味『あじ屋』 高知市春野町芳原2569 休日月曜日        にほんブログ村
PR
2009'10.12.Mon
四万十川のふるさと交流センターでキャンプした帰りにうどん工房 麦屋へ
西土佐のカヌー館から藤ノ川上流へ、舗装はなくなり道も行き止まり
すご~いところ食べるところは屋外で横には渓流、最高です
おかわり自由で普通うどんは700円、青のりうどんも食べる場合は300円プラスの
1000円です。美味しくて食べ過ぎ、お腹いっぱいになりました

mugiya1.jpg

mugiya5.jpg

mugiya3.jpg

 

 

mugiya2.jpg

mugiya4.jpg

←あめごの炭火焼きも
 食べれるよ
   
予約できる日は、HPで確認して予約してね。
うどん工房 麦屋 四万十市西土佐藤ノ川457  0880-52-1448  にほんブログ村
2009'08.22.Sat

知り合いから五台山展望台に最近出来たと聞いていたので行ってみました。
五台山展望台ってちっちゃい時から来てないかも昔、ここにロープモノレールが
あったが。知っちょった?
屋上が展望台、2階がカフェで、高知市内が一望出来て感激
ランチがあるかと思ってたけどないよ~ちょっと残念
お腹ぺこりんだったので五台山スープカレー、四万十冷やしぶっかけうどんをたのみ
ました。
美味しかったよ今度は、夜景を見に来たいな

panorama1.jpg

panorama2.jpg

panorama3.jpg 

panorama4.jpg

panorama5.jpg

panorama6.jpg
   
平日 10:00~17:00 土日祝 10:00~21:00
眺めのいいカフェ パ・ノ・ラ・マ 五台山展望台2階  088-861-3036  にほんブログ村

2009'08.15.Sat

ひさしぶりに、サンヒルズへランチに行きました。
ここは、ハンバーグが特におすすめ。中から肉汁が噴水のようにジュワ~!
あと、チキン南蛮も個人的には大好き。
ドリンクバーも充実でソフトクリームもセルフでおいしいよ!
今日は、オムライス&ハンバーグ(ミニスープ付)のセットを注文。
野菜サラダもボリュームあってヘルシー、ドレッシングも充実。
今日も食べすぎちゃった。

sanhiruzu1.jpg

sanhiruzu2.jpg

『サンヒルズ』 高知市横浜194-1 TEL:088-842-2425         にほんブログ村

2009'08.13.Thu
今日は、高知市納涼花火大会 
早めに街に出て来て、ひろめで腹ごしらえと思っていたけど座るところがなくて、
おびさんロードをウロウロ
予約なしで帯屋町公園横の『蔵』へ、店の中はいい感じ
料理もお酒の種類も多くて悩んでしまう~
お刺身盛合せ、つぶ貝とキャベツのアンチョビ炒め、厚切り牛タンたたき造り、
ヤゲンのから揚げetcおいしかった

kura1.jpg

kura2.jpg

kura3.jpg

kura4.jpg

kura5.jpg

kura6.jpg
kura7.jpg
   ←おまけ     
高知市納涼花火大会
(鏡川河畔)
17:30~24:00 不定休
五感心寛 『蔵』 高知市帯屋町2-1-6 TEL:088-854-8901      にほんブログ村
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11
«  BackHOME : Next »
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Yukky
性別:
非公開
リンク
こじゃんと高知ブログランキング・にほんブログ村へ
お天気情報
カウンター

こじゃんと高知 別館 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]