忍者ブログ

こじゃんと高知 別館

南国高知の紹介

2024'03.29.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011'05.15.Sun

雨森芍薬観光農園にルピナスと芍薬を見に行って来ました。
ルピナスは「昇り藤」とも言われ、とっても縁起の良いお花だそうです。
北海道というイメージでしたが、まさかこんなに咲いているのを高知で見られる
なんて・・・。全部で3000株だそうで、とってもきれいでした。
別区画には、赤・白・ピンクなど様々な種類の芍薬が一面に広がり、薔薇のよう
なその華やかな香りにとっても癒されました。芍薬をこんなにたくさん観たのは
初めてだったので、感激しました。
今年は、春先が冷え込んだため例年よりちょっと開花が遅めだそうで、もう少し
楽しめそうですよ

amamori1.jpg amamori2.jpg
amamori3.jpg amamori8.jpg
amamori4.jpg amamori5.jpg
amamori6.jpg amamori7.jpg
雨森芍薬観光農園  春野町                         にほんブログ村

PR
[82] [80] [79] [78] [77] [76] [75] [74] [73] [71] [69
«  BackHOME : Next »
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Yukky
性別:
非公開
リンク
こじゃんと高知ブログランキング・にほんブログ村へ
お天気情報
カウンター

こじゃんと高知 別館 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]