忍者ブログ

こじゃんと高知 別館

南国高知の紹介

2024'03.28.Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013'11.03.Sun

「米こめフェスタ」に行った帰りに「こっこらんど」でお土産。
ふわふわで美味しいロールケーキが好きです。
ロールケーキは、ちゃまごdeロール,土佐茶ロール,ちょこっこロールの3種類、
今日は、ちゃまごdeロールと土佐茶ロールとプリンソフトを買いました。

こっこらんど 高知県高岡郡四万十町東大奈路331-144 TEL 0880-22-3488
 [定休日]水曜日 [営業時間]10:00〜19:00          にほんブログ村
PR
2013'03.28.Thu

今日は、2階のお座敷です。落ち着いた雰囲気がいいね。
料理は、美味しいし、見ても楽しめます。
お酒もすすみますね。

tosyuya21.jpg

tosyuya22.jpg

tosyuya23.jpg

tosyuya24.jpg

土佐の味心 刀舟家 高知市帯屋町2-1-29 088-825-3117
 営業:17:00~23:00 【定休日】 日曜         にほんブログ村
 
2013'03.10.Sun

土佐の「おきゃく」で少し飲んだ後、物足りなくて以前から来たかったこのお店に。
入口には、黒猫モチーフの看板。期待して、階段を降りると店内の広がりに感動。

お料理は、オマール海老の貴腐ワインソースや焼牡蠣・ペペロンチーノ・生ハム・
ホワイトアスパラのチーズグラタンを注文
飲み物は、ワインも豊富でボトルで注文してもリーズナブルでした
どれも美味しくて、ついつい飲みすぎてしまいました。
気軽に行ける感じがあり、とても居心地が良いお店でした。
また、近いうちに行きたいなあ。

gattina1.jpg

gattina2.jpg

gattina3.jpg

gattina4.jpg

gattina 高知市帯屋町1-3-12 KENTビルB1F 088-823-8238
18:00~26:00  金・土・祝前日18:00~27:00 
日・祝18:00~24:00                            
 にほんブログ村
2013'02.25.Mon

今日は、神田の小高い丘の上にあるとても見晴らしの良いお店でランチ

メニューは、肉・魚・両方・パスタが選べ、今日は、肉(ポークソテー)・魚(鰹のたたき)
でした。
私たちはお肉にし、ポークソテーが柔らかくてジューシーでとても美味しかったです
ご飯もおかわりできるし、珈琲などのドリンクもついて700円でした。
夜は、予約で伊勢海老のコースもやっているそうです。
今日もお腹いっぱい~

kinokura1.jpg

kinokura2.jpg

kinokura3.jpg

 

木の蔵 高知市神田2607-26 088-832-2656
9:00~17:00,18:00~21:00(夜は予約制) 定休日:木曜日  にほんブログ村
2013'02.23.Sat

ランチをどこにしようか、大橋通りをブラブラ
お寿司屋さんを発見。
なんと、お寿司にぎり6貫と小鉢2品・越前そば付きで680円
驚きの安さに入ると、カウンター6席と座敷2組のこじんまりとした店内で、越前の旬の
海の幸が楽しめるお店です。
お寿司も美味しく、今度は夜に来たいなあ。

saika1.jpg

saika2.jpg

 

¥680

寿し処 彩花 高知市本町3丁目1-10 088-856-9343     にほんブログ村
[1] [2] [3] [4] [5] [6
 HOME : Next »
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Yukky
性別:
非公開
リンク
こじゃんと高知ブログランキング・にほんブログ村へ
お天気情報
カウンター

こじゃんと高知 別館 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]