忍者ブログ

こじゃんと高知 別館

南国高知の紹介

2024'04.27.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011'04.02.Sat

今年も花回廊を楽しみにしていました。
三の丸の満開の桜を見ながら、今年も乾杯

hanakairo1.jpg

hanakairo2.jpg

hanakairo3.jpg 

hanakairo4.jpg

hanakairo5.jpg

hanakairo6.jpg
   
高知城花回廊                                   にほんブログ村

PR
2011'03.20.Sun
以前から行ってみたかった『濱長』で、少し早目のHappy Birthdayのお祝いを
しました。鏡川の畔にあり、個室からは鏡川が望めていい趣でした。
お造りも新鮮で、お料理一つ一つ手が込んでいてとても美味しく頂きました。
飲み物も豊富で、日本酒の地酒銘柄が特に豊富で嬉しくなって、ついつい進んで
しまいました。
酔いも回ってきた頃に、芸妓さんのキ〇ギョさんが一舞いされてみんなうっとり・・・。
次に、『しばてん』をお客さん達と踊って記念撮影
とっても楽しくいい時間が過ごせました
また訪れたいお店です。

hanacho1.jpg

hanacho2.jpg

hanacho3.jpg

hanacho4.jpg

酔って来たよ

hanacho5.jpg

hanacho6.jpg

hanacho7.jpg

hanacho8.jpg

料亭 濱長 高知市唐人町6-6 088-884-0080
午前11時30分~午後2時(ランチ)・午後5時~午後11時        にほんブログ村
2011'03.03.Thu

今日はお昼を食べながら梅を観られるとのことで、『得月楼』を訪れました
見頃の梅もまだまだあり、いい香りがお座敷に・・・
枝ぶりも見事で、数の多さにびっくりしました。
さすが歴史のある老舗の料亭といった雰囲気で、建物もお料理も接客も素敵でした。
お料理も仕事が細やかで、県外の方にも喜ばれそうな鰹のたたきやドロメもありました。
個室からはお庭や梅を眺められ、ゆったりとお食事ができました。
今日は、春を感じてしあわせ気分を満喫できました

tokugesturo6.jpg

tokugesturo1.jpg

tokugesturo3.jpg 

tokugesturo2.jpg

tokugesturo4.jpg

tokugesturo5.jpg
   
得月楼 高知市南はりまや町1丁目17-3  088-882-0101
11:00~14:00、17:00~22:00                       にほんブログ村

2011'02.26.Sat

今日はお昼に、最近できたキッチンセルフィーユの姉妹店に行きました。
お店の雰囲気もよく、メニューも豊富でどれにしようか嬉しい悩み
結局、ペスカトーレとリガトーニのゴルゴンゾーラチーズパスタにしました。
ペスカトーレも魚介たっぷりで、おいしかったです。
リガトーニももっちりで、パンチェッタとゴルゴンゾーラチーズのソースが絶妙
今度は、他のランチやディナーを食べにまた来たいなあ

cerfeuil4.jpg

cerfeuil1.jpg

cerfeuil2.jpg

cerfeuil3.jpg

ビストロ セルフィーユ 南国市前浜746-7 088-865-6222
営業時間 9:00~22:00                             にほんブログ村

2011'02.20.Sun

今日は家族の集まりで、以前から気になっていたお店に・・・
お料理は、すべて個人盛りで出してくれるので、写真は一人前でかなりの
ボリュームです
お刺身も新鮮で、クエ鍋に、タラの白子の天ぷらがおいしかったです。
あとは、写真にはありませんが付き出しや茶碗蒸しもありました。
最後は、お腹がいっぱいでいっぱいで・・・。
でも、デザートのかぼちゃプリンは別腹でペロッと平らげちゃいました

cyanoma1.jpg

cyanoma2.jpg

cyanoma3.jpg 

cyanoma4.jpg

cyanoma5.jpg

cyanoma6.jpg
   
ちゃのま   高知市廿代町15-19 ダイアパレス追手前2F 088-802-3008
営業時間 17:30~翌1:00(24:30) 定休日火曜日           にほんブログ村

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9
«  BackHOME : Next »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Yukky
性別:
非公開
リンク
こじゃんと高知ブログランキング・にほんブログ村へ
お天気情報
カウンター

こじゃんと高知 別館 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]