忍者ブログ

こじゃんと高知 別館

南国高知の紹介

2024'04.19.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009'08.01.Sat
竜串の爪白キャンプ場に行きました。足摺海底館のすぐ側です。 
夏休みとあって子供連れが多くて、にぎやかでした。
暑くて汗タラタラ、絶えられなくなって海で泳いちゃった。5年ぶり
熱帯魚が泳いでいたり、うにもいたよ。採ったらダメみたいです。
楽しい夏の想い出になりました。

tsumajiro3.jpg

tsumajiro2.jpg

芝生のキャンプサイト

シャワー棟

tsumajiro1.jpg

tsumajiro4.jpg
炊事棟 足摺海底館
清掃協力費1人300円 温水シャワー100円(短すぎるのが残念)水シャワーは無料
爪白キャンプ場 土佐清水市爪白                     にほんブログ村
PR
2009'03.07.Sat

土佐山嫁石の梅まつりに行って来ました。
オーベルジュ土佐山からさらに奥に入ったところにありました
駐車場から梅園をぐるっと散策、ちょっと時期は過ぎていましたが、梅の香りが漂ってい
ました下の梅園では地元の特産品を売っていたので田舎すしを買って梅を見ながら
食べました

yomeishi1.jpg

yomeishi2.jpg

yomeishi3.jpg

yomeishi4.jpg

みつばちハッチもかわいい
高知市』 2月14日~3月15日まで  入園料300円            にほんブログ村

2009'03.01.Sun

今日は暖かかったので福寿草の里に行って来ました。
国道32号線で豊永から梶ケ森の方向に、福寿草の里の標識も出ているので
迷わず行けました
遊歩道の脇に咲く可憐な福寿草を楽しみながら休憩所まで登って行きました。
もう春って感じです

fukujyusou1.jpg

fukujyusou2.jpg

fukujyusou3.jpg

fukujyusou4.jpg

地元の特産品の販売もあって、大勢の人で賑わっていました。
お蕎麦と碁石茶うどんと田楽をぺろり ポンポコポン

fukujyusou5.jpg

fukujyusou6.jpg

大豊町』 2月15日(日)~3月15日(日)まで 大豊町南大王、福寿草の里
       入山料300円                            にほんブログ村

2008'09.27.Sat

窪川からR381で四万十川に沿って約40分で到着。沢山の人がカヌーをしているのに、
テントサイトには誰もいないのでできるのか心配になった。管理人さんはどこ~
広々とした芝生のテントサイトの中央に陣取ったところで2組来て、この日は、3組でした。
四万十川を眺めながらビールで乾杯
カヌーで川遊びも出来て、ここはおすすめですよ

furusato2.jpg

furusato1.jpg

管理棟(左)食事処(右)

芝生のキャンプサイト

furusato3.jpg

  利用料金
 テントサイト 500円/人
 カヌー 2100円/3時間 
ふるさと交流センター』 高知県高岡郡四万十町昭和671-2 tel:0880-28-5758
                                           にほんブログ村

2008'09.06.Sat

四万十川へキャンプに行きたくなってネットで検索、施設も充実してそうなのでここに
決定
キャンプ場に到着、もう先着組はテントを張って楽しんでいました。別にどこに停めても
いいみたい早速空いているところに車を停め、テント張って乾杯野外での食事は
サイコー
トイレもきれいで、側の川で泳いでもシャワー付きなので安心ですよ

tenmangumae1.jpg

tenmangumae2.jpg

管理棟・キャンプサイト

水洗トイレ・温水シャワー棟

tenmangumae3.jpg

tenmangumae4.jpg
天満宮前キャンプ場』 高知県高岡郡中土佐町大野見奈路 tel:0889-40-2892
利用料 300円/人                                 にほんブログ村

[1] [2] [3] [4
«  BackHOME : Next »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Yukky
性別:
非公開
リンク
こじゃんと高知ブログランキング・にほんブログ村へ
お天気情報
カウンター

こじゃんと高知 別館 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]