忍者ブログ

こじゃんと高知 別館

南国高知の紹介

2024'04.19.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008'04.05.Sat
仁淀川町国道から山中へ、途中から渋滞で先に進めない状態で、30分程度して
やっと駐車できた。
「ひょうたん桜」は、樹齢約五百年、樹高30m、根元廻り8m、県の天然記念物。
つぼみの形がひょうたんに似ていることから「ひょうたん桜」と呼ばれているようです。へ~
近くのつぼみを確認、写真パシッ シバザクラもきれいでした。
茶店でうどん、おでんなどの軽食が食べれますが、今日は、お弁当持参、桜を見ながら
ちょっと遅くなったランチでした。最高~

hyoutan1.jpg

hyoutan2.jpg

hyoutan3.jpg

hyoutan4.jpg

ひょうたん桜                                     にほんブログ村
PR
2007'10.27.Sat
甲子園球場の約6.4倍の広大な敷地に2千万本のコスモスが咲く大月コスモスまつりに行って来ました。
kosumosu1.jpgkosumosu2.jpg






風車とコスモス畑がマッチしていていい感じ。天気もよく、コスモス畑の中をゆっくり散歩できました。
2007'10.20.Sat
P1030491.jpgP1030504.jpg大豊町豊永から車で25分、標高1400m梶が森の山頂に到着。



P1030506.jpgキャンプ場は、テントサイト、トイレ、炊事棟のみで、水道がなく、近くの梶が森の霊水を汲みに行くしかありません。
10月中旬なのでまだ寒さは大丈夫かと思っていましたが、風と寒さで震えながら炊事棟でキムチ鍋を作り食べました。夜中にオリオン座流星群を見る予定でしたが、残念にも曇って来たので下山しました。
 大豊町HP
2007'10.07.Sun
P1030488.jpg天狗高原から国道197号線に行く途中で長沢の滝に立ち寄りました。
紅葉の時期にはきれいでしょうね。



2007'10.06.Sat
天狗荘から西へ風力発電の白い風車を目指して約3km、四国カルストの姫鶴平に到着。
天狗高原は知っていたが、すぐ側なのに愛媛県ということもあってか知らなかった。P1030448.jpg0e6dcf6a.jpeg
キャンプ場には、炊事場・自販機・トイレがありますが、トイレの灯りがつかず、キャンプ場の側の姫鶴荘でトイレを借りました。
キャンプ場でバーベキューして車泊、夜中星空が最高にきれいでした。
[1] [2] [3] [4
«  BackHOME 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Yukky
性別:
非公開
リンク
こじゃんと高知ブログランキング・にほんブログ村へ
お天気情報
カウンター

こじゃんと高知 別館 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]