忍者ブログ

こじゃんと高知 別館

南国高知の紹介

2024'03.29.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012'10.28.Sun

四万十川源流点に行って来ました。
道の駅『布施ヶ坂』から2つトンネルを過ぎたところで『四万十川源流点』の標識
があります。後は標識にそって『源流の碑』まで車で行けます。車を路上に停車
して、源流点までは徒歩です。
久しぶりにトレッキングシューズに履き替えて出発
約25分で源流点に到着、ついに来たよ~
水は、めちゃ冷たくて、すっきり美味しい~
お水をペットボトルに入れて持ち帰りました。
癒された~


genryu1.jpg genryu2.jpg
genryu3.jpg genryu4.jpg
genryu5.jpg genryu6.jpg
   
四万十川源流点                                 にほんブログ村
PR
2011'05.15.Sun

雨森芍薬観光農園にルピナスと芍薬を見に行って来ました。
ルピナスは「昇り藤」とも言われ、とっても縁起の良いお花だそうです。
北海道というイメージでしたが、まさかこんなに咲いているのを高知で見られる
なんて・・・。全部で3000株だそうで、とってもきれいでした。
別区画には、赤・白・ピンクなど様々な種類の芍薬が一面に広がり、薔薇のよう
なその華やかな香りにとっても癒されました。芍薬をこんなにたくさん観たのは
初めてだったので、感激しました。
今年は、春先が冷え込んだため例年よりちょっと開花が遅めだそうで、もう少し
楽しめそうですよ

amamori1.jpg amamori2.jpg
amamori3.jpg amamori8.jpg
amamori4.jpg amamori5.jpg
amamori6.jpg amamori7.jpg
雨森芍薬観光農園  春野町                         にほんブログ村

2011'04.09.Sat

毎年ここの桜も楽しみにしていて、今年も桜並木が圧巻でした
桜を見ながら、で乾杯。花見弁当も箸がすすんで、おいしかったなあ

horikawasakura1.jpg

horikawasakura2.jpg

 

 

堀川 桜                                      にほんブログ村

2011'04.02.Sat

今年も花回廊を楽しみにしていました。
三の丸の満開の桜を見ながら、今年も乾杯

hanakairo1.jpg

hanakairo2.jpg

hanakairo3.jpg 

hanakairo4.jpg

hanakairo5.jpg

hanakairo6.jpg
   
高知城花回廊                                   にほんブログ村

2011'01.09.Sun

「であい博」終了まであと2日、安芸会場に行きました。駆け込み入場の方が多いように
思いました。
野良時計横の高園茶屋でちりめん丼を食べに行ったのですが、お昼時とあって満員、
時間を外して食べることにしました。写真だけパチリ
岩崎弥太郎生家を見学、庭には日本列島を模して作った石組がありました

deaihakuaki1.jpg

nora1.jpg

iwasaki1.jpg

iwasaki2.jpg

安芸市観光協会                                 にほんブログ村

[1] [2] [3] [4
 HOME : Next »
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Yukky
性別:
非公開
リンク
こじゃんと高知ブログランキング・にほんブログ村へ
お天気情報
カウンター

こじゃんと高知 別館 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]