忍者ブログ

こじゃんと高知 別館

南国高知の紹介

2024'04.26.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009'03.07.Sat

土佐山嫁石の梅まつりに行って来ました。
オーベルジュ土佐山からさらに奥に入ったところにありました
駐車場から梅園をぐるっと散策、ちょっと時期は過ぎていましたが、梅の香りが漂ってい
ました下の梅園では地元の特産品を売っていたので田舎すしを買って梅を見ながら
食べました

yomeishi1.jpg

yomeishi2.jpg

yomeishi3.jpg

yomeishi4.jpg

みつばちハッチもかわいい
高知市』 2月14日~3月15日まで  入園料300円            にほんブログ村

PR
2009'03.01.Sun

今日は暖かかったので福寿草の里に行って来ました。
国道32号線で豊永から梶ケ森の方向に、福寿草の里の標識も出ているので
迷わず行けました
遊歩道の脇に咲く可憐な福寿草を楽しみながら休憩所まで登って行きました。
もう春って感じです

fukujyusou1.jpg

fukujyusou2.jpg

fukujyusou3.jpg

fukujyusou4.jpg

地元の特産品の販売もあって、大勢の人で賑わっていました。
お蕎麦と碁石茶うどんと田楽をぺろり ポンポコポン

fukujyusou5.jpg

fukujyusou6.jpg

大豊町』 2月15日(日)~3月15日(日)まで 大豊町南大王、福寿草の里
       入山料300円                            にほんブログ村

2008'12.19.Fri

10月にOPENした『大衆ホルモン酒場 炭丸』で、ホルモン大好きメンバーの忘年会
七輪炭火焼でジュージューもう堪りません~
コースでないので好きなものを満足するまで食べて、調子にのってマッコリを飲んで上機嫌。会計は割り勘 さあ2次会に出発!

sumimaru1.jpg

sumimaru4.jpg

sumimaru3.jpg

sumimaru2.jpg

『大衆ホルモン酒場 炭丸』 (伊太利亭HP)高知市はりまや町2-1-1 梅花堂ビル1F
tel:088-822-0640 営業時間:17:30~23:30 定休日:水曜日
                                            にほんブログ村

2008'10.12.Sun

先月キャンプの帰り『道の駅 あぐり窪川』に立ち寄った時、露店で販売している
窪川ポークの炭火焼バーベキューが美味しかった~どこが出店しているのか
問い合わせたらJAしまんとと言うことでした。
今回四万十川のふるさと交流センターにキャンプへ行く途中、『JAしまんとの
みどり市』に立ち寄り窪川ポークと焼肉のたれをゲットしました。
バーベキューして好評だったので、キャンプの帰りにも立ち寄りお土産に買って
帰りました。
『道の駅 あぐり窪川』のレストラン風人でおやこ丼を注文、大盛かと思う程の量で
満腹なのに露店で炭火焼バーベキューも食べてしまった。苦し~い

aguri1.jpg

aguri2.jpg

aguri3.jpg

 

←窪川ポークの炭火焼
 バーベキュー
 まあ食べてみて!

『道の駅 あぐり窪川』 
                                            にほんブログ村

2008'09.28.Sun

キャンプからの帰りに、道の駅「四万十とおわ」に立ち寄りました。
まだ新しい感じで、木の香りが気持ちよかったです
お昼時で、レストランはいっぱいで少し待ちました。
外のベンチで待っている間、ネコちゃんがかわいく愛想を振りまいていました。
天然うなぎ丼と青のりうどんを注文。
天然うなぎは想像と違っていてちょっとがっかりでも、青のりうどんは美味
でしたカウンター席からは、四万十川の景色が望めて最高
外の販売所では栗のフェアーをやっていて、栗味のソフトクリームや焼き栗・羊羹・
ケーキなどがありました。
ソフトクリームは、濃厚でミニもあったよ焼き栗も甘くておいしかった~
川えびや鮎の冷凍もあったよ 

towa3.jpg

towa4.jpg

towa1.jpg

 

  

道の駅 四万十とおわ』 
                                            にほんブログ村

[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16
«  BackHOME : Next »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Yukky
性別:
非公開
リンク
こじゃんと高知ブログランキング・にほんブログ村へ
お天気情報
カウンター

こじゃんと高知 別館 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]