忍者ブログ

こじゃんと高知 別館

南国高知の紹介

2024'03.28.Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008'09.27.Sat

窪川からR381で四万十川に沿って約40分で到着。沢山の人がカヌーをしているのに、
テントサイトには誰もいないのでできるのか心配になった。管理人さんはどこ~
広々とした芝生のテントサイトの中央に陣取ったところで2組来て、この日は、3組でした。
四万十川を眺めながらビールで乾杯
カヌーで川遊びも出来て、ここはおすすめですよ

furusato2.jpg

furusato1.jpg

管理棟(左)食事処(右)

芝生のキャンプサイト

furusato3.jpg

  利用料金
 テントサイト 500円/人
 カヌー 2100円/3時間 
ふるさと交流センター』 高知県高岡郡四万十町昭和671-2 tel:0880-28-5758
                                           にほんブログ村

PR
2008'09.07.Sun

久礼の街をぶらり。
久礼大正町市場では、獲れたて旬の幸「新子」が並んでいました。
「市場のめし屋 浜ちゃん」では、地物のおいしい魚を食べれますよ。
「岡村かまぼこ店」でくれ天と「高知屋」でところてんを買いました。

kure1.jpg

kure2.jpg

kure3.jpg

 kure5.jpg

「風工房」で苺シフォンケーキ、苺チーズケーキ、苺ソフトクリームを買ったよ
中土佐町』 
                                            にほんブログ村

2008'09.07.Sun

キャンプからの帰り久礼の黒潮本陣に寄って来ました。
お腹がすいていたのでまずは、黒潮工房でカツオのたたき定食と干物定食を注文。
観光で来られた方が、カツオのたたき作り体験を楽しんでいました。
屋外の席に座って海を見ながら焼きたてのたたきは最高においしかった

kuroshio1.jpg

kuroshio2.jpg

kuroshio3.jpg

kuroshio4.jpg

食事のあとは、黒潮本陣のお風呂に入りました。太平洋を眺めながら露天風呂の汐湯
に入りました。気分はサイコー
17.5℃ PH値9.82の冷泉を沸かした内湯でした。

kuroshio5.jpg

kuroshio6.jpg

黒潮工房・黒潮本陣』 高知県高岡郡中土佐町久礼8009-11 tel:0889-52-3500
                                            にほんブログ村

2008'09.06.Sat

四万十川へキャンプに行きたくなってネットで検索、施設も充実してそうなのでここに
決定
キャンプ場に到着、もう先着組はテントを張って楽しんでいました。別にどこに停めても
いいみたい早速空いているところに車を停め、テント張って乾杯野外での食事は
サイコー
トイレもきれいで、側の川で泳いでもシャワー付きなので安心ですよ

tenmangumae1.jpg

tenmangumae2.jpg

管理棟・キャンプサイト

水洗トイレ・温水シャワー棟

tenmangumae3.jpg

tenmangumae4.jpg
天満宮前キャンプ場』 高知県高岡郡中土佐町大野見奈路 tel:0889-40-2892
利用料 300円/人                                 にほんブログ村

2008'07.18.Fri
 以前から何度か行っていたのですが、なかなか予約が取れずに今回久しぶりに来店
まずは、生ビールで乾杯イベリコ豚はジューシーでもう一皿食べたいと思うほど。
山形の日本酒「上喜元」(じょうきげん)を飲みながら新鮮な刺身盛りは最高~
あんかけ焼きそばは時間がかかるので早めに注文したほうがいいかも。
お店の雰囲気も良く、スタッフもとてもフレンドリーで楽しい夜でした

izariya3.jpg

izariya2.jpg

izariya1.jpg

izariya4.jpg

イベリコ豚

 
『座屋』 高知市廿代町2-8 廿代ビル1F tel:088-824-1308
通常営業 17:00~24:00(LO 23:30)土曜 17:00~翌1:00
定休日/月曜                                    にほんブログ村
[7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17
«  BackHOME : Next »
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Yukky
性別:
非公開
リンク
こじゃんと高知ブログランキング・にほんブログ村へ
お天気情報
カウンター

こじゃんと高知 別館 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]