忍者ブログ

こじゃんと高知 別館

南国高知の紹介

2024'04.26.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008'02.01.Fri
最近できたばかりのふぐ料理の『北新地 香悦(かえつ)』 へ行って来ました。
てっさをガバッと一気に食べるなんてムリムリ、ちびちび味わいながら堪能しました。
てっちりの後は、やっぱ雑炊!!美味しかったよ。
ふぐ以外にも色々あり、財布と相談してまた行きたいです。お昼の定食もいいかも。

kaethu1.jpg

kaethu2.jpg

kaethu3.jpg

  ↑てっさ


←てっちり

おらんく家も系列です。
 北新地 香悦
 高知市はりまや町2-1-8 TEL:088-872-2292
営業時間:11:30~14:30 17:30~22:00                 にほんブログ村
PR
2008'01.27.Sun
追手筋に毎週開かれる日曜市。大平商店のほくほくのいも天を食べながらぶらぶら歩くのが日曜市の歩き方(私だけ)かな? 骨とう品・盆栽・野菜・果物etc、この季節は、文旦がおいしいよ

oohira1.jpg

oohira2.jpg

oohira3.jpg

← 大平商店の
いも天
250円

                                           にほんブログ村
2008'01.27.Sun
高知県唯一の高温泉の三翠園温泉に行って来ました。鏡川を眺めながらお風呂に
入るし、近くで温泉へ入るのならここはゆっくりできておすすめです。

sansuien1.jpg

sansuien2.jpg

sansuien3.jpg

 

源泉名 高知三翠園温泉
泉質 ナトリウム塩化物高温泉 48℃ 432t/日 PH:7.7 地下1,758m
    加温・循環ろ過(温泉資源の保護)
三翠園 高知市鷹匠町1-3-35 TEL:088-822-0131           にほんブログ村
2007'12.30.Sun

和食が食べたくてクーポン誌をチェック、白子しょうゆ焼が目に止まり『かわたけ』に
しました。
生ビールで乾杯 美味しい料理を食べて、山形の日本酒「上喜元」(じょうきげん)を
飲んで上機嫌でした
さしみ盛り、穴子の天婦羅、合鴨の塩焼き、鱈の白子しょうゆ焼き、黒めばるの煮付け、
鱈の白子揚げ出し、蓮根もちの海老そぼろ煮を食べて飲んだ割には安かったような
気がしました。また、来たくなるお店です。

kawatake4.jpg

kawatake1.jpg

kawatake2.jpg

kawatake3.jpg

鱈の白子しょうゆ焼

蓮根もちの海老そぼろ煮

『かわたけ』 高知市廿代町1-6-1F tel:088-872-5158
18:00-24:00(OS 24:00) 定休日/日曜                  にほんブログ村

2007'12.16.Sun

飲んだ後のラーメン第2弾!高知大丸の近くにある『高知ホルモン』のトントロラーメンです。忘年会の時期はどこの屋台もいっぱい、でも遅い時間なら屋台よりお店の方が空いています。
トントロラーメンを食べて帰るつもりが、ついついゆっけとホルモン焼も食べてしまった。
トントロはとろけるくらいやわらかく、あっさり塩味のスープも美味しいよ。

horumon3.jpg

horumon2.jpg

horumon1.jpg

  ↑とんとろラーメン


←ホルモンセット

炭火焼 高知ホルモン 高知市帯屋町1-8-19 丸善ビル1F
088-822-0388 PM6:00~AM3:00                    にほんブログ村

[9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18
«  BackHOME : Next »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Yukky
性別:
非公開
リンク
こじゃんと高知ブログランキング・にほんブログ村へ
お天気情報
カウンター

こじゃんと高知 別館 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]